海も陸も沖縄には魅力あふれるアクティビティが豊富!


沖縄でアクティビティといえば、やっぱりコレ!

沖縄は白い砂浜にエメラルドグリーンの海が広がる、数々の魅力的なレジャースポットがあることで知られます。そんな場所で最も人気のあるアクティビティといえば、やはりシュノーケリングでしょう。透明感のある海に潜って、珍しい熱帯魚やサンゴをいっぱい目にすることができます。初心者であっても、インストラクターが丁寧にサポートしてくれるコースを選べば大丈夫。沖縄へ行って思い出に残る体験をしたいなら、まずはシュノーケリングを検討してみてはいかがでしょうか。

海に潜らなくても十分に楽しめる!

シュノーケリングのように、海に潜るのがちょっと苦手という方もいることでしょう。そんな方にはカヌーやシーカヤックがおすすめです。沖縄の海は透明度が高いので、海面上からでも海の中の世界をバッチリ鑑賞できます。もちろん初心者には、パドルの使い方から注意事項までしっかりレクチャーしてもらえるので、心配する必要はありません。夕日を眺めな、ゆったりとカヌーでクルージングするのもいいですよね。

陸にも魅力的なアクティビティスポットが充実!

沖縄でレジャースポットといっても、海ばかりではありません。熱帯林が生い茂る内陸部には、自然を十分満喫できるスポットが沢山あります。そんな大自然の中を、四輪バギーで颯爽とドライビングしてみてはいかがでしょうか。一般車では入れないようなオフロードでもスイスイと進めるので、沖縄ならではの樹々や草花あるいは動物等をバッチリ体感できます。もちろんバギーの運転方法のレクチャーをはじめ、ドライビング中もガイドさんが先頭で案内してくれるので安心です。

沖縄の旅行計画を立てているなら、訪れたい観光スポットを絞ることがコツです。沖縄本島はもちろん、魅力的な離島がたくさん存在しているためです。

Close
Menu
Close